Sunday, June 4, 2017

【News】80's dream parasolをショートフィルムで使用して頂きました

過去に演劇関係で交流のありました俳優 畠山勇樹さんのショートフィルムで、撲殺少女工房の80's dream parasolを使用して頂きました。「自家製爆弾を作る青年の夢」をテーマにした作品だそうで、少し楽しげな感のある雰囲気とドリーミーな楽曲の郷愁さがバッチリ合った切ない物語になっています。

---------------------------------------------------------------------------------



Short Film『Pepper』
Director/Editor : Yuki Hatayama
Actor : Kenji Shimada
Assistant director : Katsumi Sasaki
Music : Bokusatsu Shoujo Koubou "80's dream parasol"

最初にお願いが来た時は楽曲の一部をBGM的に使うものだとばかり思っていたのですが、実際に観るとまるでMVのごとくフルで使ってくれていてビックリしました。フレーズが流れだした瞬間のドキドキ感とリズムが入った直後の駆け出し方が本当に最高!
80's dream parasolはゲームやドット絵的なイメージを連想させるピコピコしたチップチューンですが、こういった実写の作品と組み合わせても全く違和感の無いバッチリ出来る子だったんだなと思わせられた次第です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映像作品と結び合った80's dream parasolが気に入られた方はこちらのミュージックビデオもどうぞ。過去にデザイナーさんに作って頂いたグリッチな作品です。


撲殺少女工房が所属している「FUCKOKA」のSoundCloudでは楽曲を公開中。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-Give me a booking!!!-
-ライブ出演依頼・楽曲制作依頼、随時受付中。お気軽に御連絡下さい。-
Information and Booking: vukeme at gmail dot com
------------------------------------------------------------------------------------------------------------